« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月12日 (水)

メリケン粉って知っている?

とある店に入った。店員に「メリケン粉ください」と小生がいったら、件の店員「メ
リケン粉って何?」といった。
小生は「メリケン粉」を「メリケン粉」以外の言い方を思い浮かばなかった。あたり
をきょろきょ見回し、近くの棚にこれがあったので、「あった」と叫んで見つけたも
のを手渡した。
「小麦粉ですね」という。小生「そうです。そうです」といった。「メリケン粉」は
誰も知っているものと思っていた。
しかし、知らない人がいた。件の店員は「やまとぅ」であった。「うちなーんちゅ」
の小生は「小麦粉を思い浮かべることができなかった。
なんともみっともない経験をしたものだ。

2008年3月 2日 (日)

楽天 ココログ キヌガサ ジュゲム ココログへの投稿

先ほどの一斉送信でキヌガサは投稿失敗でした。
今度はメール数を減らして挑戦。
楽天 ココログ キヌガサ ジュゲム ココログへの投稿

一斉投稿テスト

「キヌガサ」はPCメールによる投稿は単独では可能であるのは確認済み。今回、一
斉送信で投稿できるかどうかテストしています。果たしてその結果は?

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

オンライン状態

無料ブログはココログ
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31